都心から車で最速55分 24時間愛犬と一緒♪ 小谷流の里 ドギーズアイランド

 

 

 

わんことお出掛けシリーズ。


 

都心から車でわずか1時間程で行かれる小谷流の里 ドギーズアイランド。

 

人間が温泉や旅行に行くためのホテルに犬も一緒に行かれるホテルや旅館は最近増えてきていて愛犬家には嬉しい限りですが、こちらのホテルはお犬様が中心の犬の楽園?犬のためのホテルでした。 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

24時間ワンちゃんと一緒にいられるというだけあって、ホテル内のレストランやショップ、館内も全て一緒に堂々とリードを引いて歩けるというのは、飼い主にとってストレスフリーで嬉しい限りです。

 

もちろんワンにとっては、小型犬から大型犬まで色々なワンと触れ合えるので社交的でお友達ワンちゃんが大好きなうちのトイプーちゃんも大喜びで終始興奮気味でした。

 

ドックランも大型犬、小型犬など分かれているだけでなく、広さが半端なかった!!

 

 

ドッグラン
「小型犬用ドッグラン」「中大型犬用ドッグラン」「全犬種ドッグラン」「貸し切りドッグラン」があります。
天然の湧き水を使用した「ドッグプール」や「じゃぶじゃぶ池」

 

散々、ドックランで遊んだ後はトリミングサロンも併設されているので清潔にお部屋に戻れるので、事前に予約しておけばこちらのお宿でドックラン後の身体を洗う作業がお任せできるのは嬉しいですね。

 

我が家はいつも寝る時には、わんこと一緒に寝ているのですが、(毛が抜けにくいトイプーならではの楽しみ♡)

小谷流の里 ドギーズアイランドでは旅館やホテルでは数少ないベットでもワンちゃんと一緒にいられるホテルなのです。

これには本当に助かりました。

やっぱり24時間ずっと一緒にいたいですもんね。

 

 

朝食は他のワンちゃんもいて広々とした空間でとても優雅な気分。

もちろん味も最高でしたよ。

 

里山農家から直送される野菜など、地元で採れた新鮮な素材をふんだんに使った数々の料理や
ヤギミルク、オーガニックドックフードなどの愛犬用ビュッフェもあり

 

様々なプランも用意されているので、(プラン一覧)

自分にあったプランで好きなタイプの宿泊棟を毎回変えて選べるので

何度リピートしても飽きないホテルです。

 

 

小谷流の里 ドギーズアイランド

 

初夏〜夏にかけて楽しめそうなワンちゃん用プールもあって、

うちのわんこも泳げたらここで水浴びさせてあげたいなと、思っています。

そんな訳でまた再訪予定決まりです!

 

hb.afl.rakuten.co.jp